スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

ちょっといい話(´;ω;`)ウッ…

身近な円山動物園で、
こんないい話があったなんて…

(´;ω;`)ウッ…

 札幌市中央区の円山動物園に、市内の男性の遺産1000万円が寄付された。男性は母を亡くした雌のチンパンジー「レディ」を案じて園に通い続けていたことから、園は基金を設立し、動物の遊具の充実などに役立てる考えだ。

 男性は1月に67歳で亡くなった札幌市の元高校教師、工藤桂一さん。定年退職後、年間300日以上通い、午前9時の開園から午後4時ごろまで応援するように見守り続けたという。

 一昨年秋、工藤さんは肺がんと診断された。手術は成功したが、脳梗塞を併発した。最後に動物園を訪れたのは昨年7月2日。入院していた病院の医師や看護師がボランティアで付き添い園内を車いすで回った。独身の工藤さんは生前、友人に「遺産は動物園に」と頼んでいた。飼育員の祐川猛さん(43)は「とてもありがたい。レディにも気持ちが伝わるよう何かを残したい」と話している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/584749/

入院中も通ってたんですねぇ。
自分の方が大変だったでしょうに…

レディちゃんのことが本当に心配で、
本当に愛してたんでしょうね。

きっと…
必ずレディちゃんにも気持ちは届いてるでしょうね。

天国からもレディちゃんのことを見守り続けてるんでしょうね。

今度、円山動物園に行った時には、
レディちゃんのところに顔を出して、
代わりにはなれないけど、
工藤さんの分もしっかりと応援してきます。

工藤さん、お疲れ様でした。
工藤さんの気持ちに共感した多くの人が、
これからは工藤さんの気持ちを引き継いでくれているはずです。
だからもう大丈夫。
心配しないでゆっくりと安らかにお眠りください。

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。