

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

楽隊のうさぎ

『楽隊のうさぎ』クランクイン!

どんな映画に仕上がるのか、
楽しみだ( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー♪

 浜松市内で現在行われている映画「楽隊のうさぎ」の撮影現場を8月16日、原作者の中沢けいさんが視察で訪れた。

 原作は吹奏楽を通して子どもの成長を描いた小説。夏の課題図書に選ばれたこともあり、2010年にはセンター試験にも取り上げられた。吹奏楽が盛んな浜松で、映画を通して吹奏楽の素晴らしさを伝えるとともに、市民が誇れる浜松の街づくりに協力していきたいという思いから「楽隊のうさぎを映画にする会」が発足し、今回の映画化にこぎ着けた。監督は磐田市出身で代表作の映画「ゲゲゲの女房」の監督も務めた鈴木卓爾さん。

 撮影は全て浜松市内で行われる。主人公の中学生、克久役をはじめとする中学生キャストは静岡県を中心にオーディションで選考した約40人。その多くは演技経験のない地元浜松の中学生。そのほかに主人公の母役で浜松市出身のタレント鈴木砂羽さんや徳井優さん、宮崎将さんらが出演する。

 中沢さんは吹奏楽の練習や音楽室前での生徒同士のやり取りのシーンを視察。撮影したばかりの映像を確認した後、キャストの中学生らに声をかけることもあった。

 「音楽の街である浜松は映画化にピッタリな場所だと思い、うれしかった」と中沢さん。「実際に撮影現場を見て、出演者の子がとてもチャーミングに見えた。想像していたよりも個性豊かで面白い人が多く、楽しそうな雰囲気が映像に収められていそうで楽しみ。できれば何回か現場に見に来たい」とも。

 同作品は2013年秋に浜松で先行公開の後、同冬に全国の映画館で上映予定。
http://hamamatsu.keizai.biz/headline/692/

撮影からキャスティングまで、すべてが浜松一色。

こんな光栄なことはないっけよね(✿-ω-)ゥンゥン♫

浜松って人口が多い割に勢いがないっていうか、
都会ぶってる田舎って感じで中途半端な街なんよねぇ(*-゙-)ウーン…

って、生まれ育った街を批判してるわけじゃなくて、
好きな街だから頑張って欲しいっていうか、
こんな風に注目を浴びるなんて、やっぱり嬉しいなって思ってね。

この『楽隊のうさぎ』って、原作を読んだことはないんけど、
簡単なあらすじや背景を見たら、
ほんと浜松にピッタリなストーリーだなって(o´・ω-)b ネッ♪

こういった作品から、
もっと浜松のイメージアップや注目度が上がればいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

完成を楽しみに、期待しながら待ってよ。
完成したら、きゅきゅと一緒に浜松案内を兼ねて観に行こっと♪

「楽隊のうさぎ」を映画にする会

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
