スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

カレーの替え玉

札幌は「スープカレー」
浜松は「カレーライス」

同じ「カレー」って名前だけど、
ぜんぜん違う料理( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

 浜松・田町のカフェ「Sun Rise Cafe(サンライズカフェ)」(浜松市中区田町、TEL 053-415-8865)で現在、500円で特製カレーが30分間食べ放題になる学生限定サービスが人気を集めている。

 学生時代に無料で替え玉をサービスしていた東京のラーメン店の店長から「将来、飲食店を持つようになったら今度は君が学生にサービスしてあげなさい」と言われたことを覚えていた店主の朝日竜二さん。2010年に店を開き、今年4月に店舗近くに予備校ができたことをきっかけに同サービスを始めた。

 複数の香辛料で味付けされたカレーは日によって中の具材を変えている。もともと大盛りとしているが、1人1回はお代わりする。これまでに3杯お代わりした客がいる。開始してから注文数は増え続け、3カ月で倍近くになった。今では月に130人ほどがオーダーするという。

 特製カレーは11時30分~16時、18時~22時に提供するが、売り切れ次第終了。注文時には学生証の提示が必要で、予備校生も注文できる。
http://hamamatsu.keizai.biz/headline/691/

最近、スープカレーネタが続いてたけど、
久しぶりにカレーライスの話題キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

「学生限定かぁ…」

最初はちとガッカリしたけど、
よく考えてみればカレーライスのおかわりは…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんなに食べらんないや(*ノ∀`)ペチ

学生さんくらいの年代だったら、
ガッツリ食べられるんだろうけど( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

そいえば高校生の時に、
1.5kgのカレーを30分だったか40分だったかで食べきったら無料!
ってなお店にツレとちょいちょい通ったもんだっけ(✿-ω-)ゥンゥン♫

そんな思い出に軽くひたりながら(*゚‐゚)ぼぉー・・

いま台所のコンロでは、
レトルトカレーがお鍋の中で入浴中(*´Ω`*)ンフフ

なんかね、
この記事を読んでたらカレーが食べたくなっちゃって(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ♪

そろそろ温まったか(´・∀・`)ナー??
お腹ペコペコらぁ(´д`)

でぁでぁ、
いっただっきま~す*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。