

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

七夕ゆかた祭り

札幌の夏の風物詩は「すすきの祭り」。
浜松の夏の風物詩といえば「七夕ゆかた祭り」。

猛暑を吹き飛ばしたいネー(´・д・)人(・д・`)ーッ!!

 浜松の中心街で「浜松七夕ゆかた祭り」が8月3日~5日、開かれる。

 今年で60回目となる同祭りは、浜松が浴衣の生産日本一であることをアピールするために中心市街地で毎年開かれている夏の恒例イベント。期間中は街中の商店街を色とりどりの七夕飾りで彩るほか、歩行者天国にしてさまざまなイベントを開く。

 今年は設置する七夕飾りも増える予定で、ゆりの木通りで行う「手作り品バザール」の出店数も昨年に比べ10店増え、イベントの規模は年々拡大している。7月31日からは肴町を中心に今年も「ほろよい祭り」も開かれ、ゆかた祭りの前日まで開催。街中のイベントを連動させることで中心市街地を盛り上げている。

 事務局の杉浦宏昭さんは「(60回目は)人間でいうと還暦ということもあり、七夕飾りをさらに充実させて原点回帰を図った。市民の方に積極的に来場していただき、街中の良さを再確認してもらいたい」と話す。
http://hamamatsu.keizai.biz/headline/682/

昨年の様子はこんな感じ

七夕の飾りがそよそよと風になびいているのを見ると、
なんとなく涼しく感じるっけね(✿-ω-)ゥンゥン♫

でも、
人ごみは暑そう…(;´Д`)'`ァ'`ァ

ちょっと気になったことd(-∀-。)

浜松って浴衣の生産日本一なんだ(´・∀・`)ヘー
60回目だっちゅ~のに知らなんだぁ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

全国の皆さんにも知ってもらえるように、
今週は全国各地で七夕まつりが開催されるっけね。
もっと全国ニュースで取り上げられるような、
そんな大きなイベントになればいいのに(o´・ω-)b ネッ♪

そいえば仙台七夕は「戦国BASARA」と今年もタイアップなんだってd(-∀-。)ネッ!!
格の違いを感じるぬぅ…

仙台七夕の詳細は → 仙台七夕(8月6日~8日開催)・戦国BASARAタイアップ決定!他…

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
