

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

愛国さま✽幸福さま

二人の駅神様が現れたそうな…

 北海道帯広市の観光名所、旧国鉄広尾線「愛国」「幸福」両駅をPRするキャラクター「駅神(えきがみ)」2人が誕生し、11日から公式グッズの販売が始まった。

 観光客に幸せを与える女の子との設定で、幸福駅は「みゆき」、愛国駅は「めぐみ」が担当する。ホームページでブログも開設している。

 両駅は約40年前に「愛の国から幸福ゆき」のフレーズで人気になったが、若い観光客はめっきり減った。幸福駅の待合室前で34年、土産店を営む広岡勲さん(74)は「もっと若い人に足を運んでほしい」。新しい「萌(も)え」キャラが観光客回復の女神になるか。【三沢邦彦】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000118-mai-soci

お二人の画像はこちら

どちらがお好みでせうか(o・ω・o)モキュ??

愛国駅・幸福駅は恋人の聖地にも認定されてたんだねぇ(´・∀・`)ヘー
駅の情報・アクセスはこちら
帯広観光協会が作成した紹介動画もありまっせd(-∀-。)

神様キャラクターはさておき、(さておかなくてもいいんけど)
こういう幸せな気分になるスポットって、
一時の話題やブームだけで終わらずに、
ずっと残り続けて欲しいなぁ(✿-ω-)ゥンゥン♫

一度は行ってみたい(*´艸)(艸`*)ネー❤

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
