

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

【北海道5杯目】正油ラーメンとザンギ@雪あかり

今回も到着は早め。
のんびりと余裕をもって、
新千歳空港内のラーメン道場へ。

今日はなに食べよっかなぁ~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

ただいま♡ヾ(◕ω◕*)

1336897464437.jpg

17時30分頃に新千歳空港に到着。
明るいと気分的に余裕があっていいねぇ(っ′∀`)っ

空港内をのんびり探索がてら、
何を食べようか考えがてら、
がてらがてら国内線ターミナルビル3階のラーメン道場へ。

道場入口の看板を眺めて…(*・゙・)ウーン

今回は『札幌ラーメン・雪あかり』さんに決定(。・ω・。)ノ

本格的な札幌ラーメンを味わえる専門店です。
スープは鶏豚ガラをベースに日高昆布のだしを加えたあっさりとした味です。
特製味噌に風味豊かな特製香味油を加えた味噌バターコーンラーメンが自慢の一品!!
札幌の思い出になる本場の札幌ラーメンを是非味わってみてください。

…っというお店の謳い文句を無視するかのように、
正油ラーメンをオーダーしちゃった(*ノ∀`)ペチ

だって、だって、だって、
正油な気分だったんらもん(*´Ω`*)ンフフ♪

メニューの裏面を見てみたら…|・ω・)

『ザンギ』の文字がぁ~(´゚∀゚`)キタコレ♪

ってことで…

1336898830117.jpg

4個500円って書いてあったけど、
5個入ってたのは内緒(●・3-)b

正油ラーメンはむちゃシンプルな醤油味。
少し濃いめのしょっぱめだから、
飛行機での長時間移動疲れの身体には効く効くキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ッ!!

ザンギもしっかりと生姜醤油がしみ込んでるから、
これまた疲れた身体に効く味付けd(-∀-。)

脂は少ないけど、
しょっぱめな味なので、
好みが分かれるというか、
気分でも評価が左右されるかも…

お腹ぽんぽこりんになったところで、
新しくできた展望フードコートへ。

εεεεεヘ( -∀-)ノ スタタタ...

想像以上のパノラマ感(*'∀'人)ワォ☆

感動したくせに、
写真撮るの忘れたあちきアチャー(´・ω・`)

こーしーを飲みながら、
しばらくぼーぼぼー( ´・ω・`)_且~

移動疲れがすっきり癒えたところで、
札幌に向かってごーごごー☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫



ドライブで利用するレンタカー屋さんの場所を確認したりと
軽く寄り道ぷ~らぷら。
すっかり暗くなっちゃった。

1336905383798.jpg

ただいま(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

おめでとう♡~(〰ε 〰✽)

ぷぷきゅきゅ・熊と小鹿の物語はじまりぃ~スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
2012.05.13


北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
