

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

スープカレー@レストラン梟巣(おうるず)

あちき、
人生初のスープカレーをいただきやした。

うまかったぁ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

白い恋人パーク内にある、レストランおうるず
コンサドーレ札幌の練習グランドを眺めながら食事ができて、
店内にもコンサドーレの試合が録画放送されてて…

コンサドーレファンだけじゃなくて、
サッカーファンなら楽しめる空間だなっと(✿-ω-)ゥンゥン♫

実際、あちきはジュビロ磐田ファンだったりしるしる(●・3-)b シィーーーッ!!

それにしても、
人生初のスープカレーはいきなり訪れましたのぉ。

とは言っても、
きゅきゅがスープカレーをオーダーしてくれて、
あちきはやわらか豚角煮カレーだったりしたんけろね(*ノ∀`)ペチ

当日はコンサドーレの練習はなく、
観覧席の改修作業が行われていたので、
見える景色は鉄筋の足場ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ニッカポッカ...
それは残念だったけど、
夏場はオープンテラスになるみたいだし、
また行ってみたいと思いませんかぁ~ふふっふー♪(*'ε`*)

そんなこんなの数分後、
遂にキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ッ!!

11-09 15 11-09 14

どっちもね、
むちゃ美味しかったっけよぉ”d(ゝc_,・。)♪

『ここのスープカレーは少し薄め』(きゅきゅ談)
だそうなんけど、あちきってば、
自分がオーダーした豚角煮カレーは後回しにして、
きゅきゅのスープカレーばっかつまみ食い(σ・∀・)σ チョイチョイ♪

正直ね、
一口目は…(。'I')ん?
だったっけよ。
でもねぇ、
止まらなくなっちゃったねぇ゚.+:。(p´・Д・`q)゚.+:。ほしいのぉ❤

おっきなニンジンさんやピーマンさんはきゅきゅにあげて、
柔らか~い鶏肉とスープはほとんどもらっちゃった(๑≧♉≦)テヘッ♪
よくばってナスももらったら、

表面あちっ!中もあちっ!

軽くヒロミ・ゴーっちゃったっけよ。
アチチッ!ヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞアチッ!

ちなみにスープカレー・チキンは、
ライスとサラダとヨーグルトドリンクがセットで1000円ポッキリ!
やわらか豚角煮カレーはサラダつきで850円ポッキリ!

お値段相応…以上の美味しさで満足でありんした+。:.゚ヾ(✿✪ ∀✪)ノ゚.:。+゚
ほとんど二人分食べちゃったから、
お腹も満足でありんした(*´艸`*)プシシ♪

いつでもキスできるよに、
お口直しのソフトクリーム(ミックス)chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
これもまた美味しかったぁ❤
不器用なあちきは最後に丸々コーンだけが残っちゃって、
ポリポリおしりかじり虫だったとな(*´pq`) ポリポリ

帰りはあいにくの雨降り☂
でもね、
幸せな二人だと、
なんでも楽しくなっちゃうからすごいっけよ( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

仲良くラブラブ相合傘(●'∀`人'∀`●)

冷えた身体は温かいコーヒーと、
あつ~い愛でぬくぬくしたとさ*:..。o○☆(*´-ω)(ω-`*)☆○o。..:*

そんなスープカレーな午後でした\_(・ω・*)



帰りの札幌駅地下は洋ちゃんだらけ。
これだd(-∀-。)ネッ♪
北海道放送創立60周年記念 連続ドラマ『スープカレー』

「ライス・ウィズ・スープカレー。ライフ・イズ・スープカレー。」
北海道出身の人気演劇ユニットTEAM NACSフルメンバーによる
初の連続ドラマ!
アラフォー男5人の人生模様を、北海道のソウルフード
「スープカレー」になぞらえて、スパイシーでホットに描く!!

 月曜日の深夜に、北海道発・超話題のドラマがスタートする。
主演は、今をときめく人気演劇ユニットTEAM NACSの5人(森崎博之・安田顕・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真)。メンバー全員が北海道出身、現在も北海道をベースに活動を展開しながら、全国に熱烈なファンをもつTEAM NACS。一人ひとりの個性が光る5人だが、5人そろって連続ドラマに挑むのはこれが初めて。彼ら才能豊かな5人に、峯岸みなみ(AKB48)・渡辺満里奈らが加わり、物語は個性的に、味わい深く仕上げられてゆく。
 キャストもさることながら、スタッフにも注目が集まる。総監修に「踊る大捜査線」シリーズの本広克行、脚本監修にはTBSドラマ『ドラゴン桜』で脚本、『アンフェア』シリーズ原作を手がけた秦建日子、制作プロダクションは映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのROBOT。期待しうる最高のスタッフの手によって制作されたドラマのひとつと言えるだろう。

 人生の半ば、40代。世に「アラフォー」と呼ばれる世代。男にとってそれは、若かった頃の夢や希望や情熱を、心の中に小さく灯しながら、現実の毎日を必死に生きて闘う年頃だ。主人公の5人も、それぞれがそれぞれの人生を一生懸命生きているが、日々の闘いに時おり心が揺らぎ、ゆらめく。5人の主人公をめぐる5つの物語は全てが独立したエピソードでありながら、ドラマが完結するときには全てのエピソードが渾然一体となる魔法のような物語群である。テレビドラマでは稀有な手法の構成で、その組み立てはまさに「挑戦」と言えるだろう。
 その「挑戦」や多様なエピソードがやがて渾然一体となる様が、昨今、北海道の新たなるソウルフードとして根付いた「スープカレー」の有り様と重なり、今回の企画となった。

引用:TBS(http://www.tbs.co.jp/program/hbc_soupcurry-drama.html)



北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
