スポンサーサイト


北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

【北海道4杯目】麺厨房あじさい

北海道4杯目は初の塩ラーメン゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚
今回も新千歳空港内のラーメン道場へ。

テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

時間はまだ17時30分。
札幌には21時頃までに行けばいいから余裕しゃきしゃき✌(◔∀◔ )✌
でもでも、お腹がぺこり~なだから、
そのまんまラーメン道場へ直行.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

2012040817410000.jpg

まだ夕食には少し早い時間だっちゅ~のに、
道場内は混み混みΣΣ( ̄◇ ̄;)
目的のあじさいさんに行ってみると、
カウンター席が空いてるぅ~チャンスヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

しれぇ~っと入って、
しれぇ~っと座って、

席(σ・∀・)σゲッツ!!

店員さんが『お決まりになりました頃…』って言ってる上から、

『味彩塩拉麺(750円)d(ゝω✪*)ネッ♡』

…と、かぶせてあげましたよぉv(。`・∀・。)v

『あっ…もうお決まりでしたか…』と店員さん。
急かしちゃったみたいでごめんね( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…

麺は細めで固め。
ってことで、茹で上がりも早いんだねぇ。
数分でラーメンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

tama20120408x 001

でぁでぁ。早速いただきま~…(^・ω・^).....ンニュニュ!?

どんぶりの奥に見える蝦夷油こしょう、
その隣にある『蝦夷らー油』って気になるやんかぁ~(つД`)゚・,

すかさず店員さん(σ・∀・)σゲッツ!!
餃子3個(250円)を追加オーダーしちゃた(*ノ∀`)ペチ

ラーメンは最初は普通の粉こしょうをフリフリ。
あっさりスープに固めの細麺が相性バッチリ(d・ิω・ิd)オゥイェー♪
そこに柔らか~いチャーシューがこれまた絶品( ;∀;) カンドーシタ♡

半分ほど食べたところで、
油こしょうを投入(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゜・*

少し味に変化が出て、
飽きることなく最後の1滴まで、
残すことなくスープを飲み干せましたとさ( ´ー`)フゥー...

さぁさぁ、
気になる『蝦夷らー油』はっちゅ~と…

ふつーだねー( ´_つ`)ホルース♪

ちょい足しに餃子3個ってのはいいけろ(*´艸)(艸`*)ネー
餃子も普通だったかな(o^艸^o)

ちなみに蝦夷らー油、こんなんありましたd(◕‿-。)



よくね、
『あっさり=薄い』塩ラーメンってあるけど、
あじさいさんの塩ラーメンはダシも効いてて、
しっかりとした味のある、あっさりラーメンでした。

わしゃ~好きだな(人・㉨・) 函館麺厨房あじさい

2012.04.08


北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
