スポンサーサイト


北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

富士山ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

『富士山だっ!』

このフレーズを聞いて、頭の中に浮かんだのは…

 富士山の世界文化遺産登録に向けた応援歌「富士山だ」を歌う「ムーン・リバー・ウォーカーズ」(若生りえさん、ルイルイさん)が3月12日、三島市内でチャリティーコンサートを開く。東日本大震災の復興に役立ててもらうため、収益金の全額をNPO法人「グラウンドワーク三島」に寄付する。若生さん、ルイルイさんともに「被災地も、被災地でない所も元気にしたい」と意気込んでいる。
 ライブを中心に活動しているジャズ歌手の若生さんは、ポップスや演歌、フルート演奏もこなし、豊かな表現力が芸能界でも注目されている。
 キーボード担当のルイルイさんはインドネシア生まれ。キーボードを学ぶため80年に来日し、昨年、日本国籍を取得した。「富士山だ」では編曲も手がけた。
 今後の活動について、若生さんは「富士山を応援する輪を広げたい」と語り、ルイルイさんも「世界文化遺産登録のため、僕もお役に立ちたい」と話す。
 コンサートは、みしまプラザホテル(三島市本町)で3月12日午後6時半に開演し、「富士山だ」のほか「ナイト・アンド・デイ」「黄昏のビギン」などを予定。チケット(2000円)は同ホテル(055・972・2121)とグラウンドワーク三島(055・983・0136)で取り扱っている。【野島康祐】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000039-mailo-l22


参考記事 → CD:阿久さん作「富士山だ」CDに 世界遺産へ「応援歌に」

阿久悠さん、こんな曲も作ってたんだぁ(´・∀・`)ヘー
もちろん、亡くなられる前に叶えばよかったんけど、
それでもこうやって、思いが引き継がれて、
それが形になるって素敵なことだよね(u‿u✿)ウンウン♪

こんな素敵なお話だったのに、
あちきはとんでもない勘違いをしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

こちら…



『富士山だ』と聞いて、
修造が真っ先に浮かんでしまいました(ノω`*)ァチャモ

阿久悠さんはじめ、ムーン・リバー・ウォーカーズ他、
富士山の文化遺産登録活動に関わってくださった皆さん、

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス



でも、修造もいい奴なんです。
ちょっとだけ、皆より熱すぎるだけなんです。

ちょっとだけ…



ちょっとだけ…

自由なんです。

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
