

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

澤さま、雪まつってるねぇd(ゝд◕✿)ィィヮョ!!

さっぽろ雪まつりが開幕♪

毎年、話題になった人物や物の雪像が注目されるけど、
今年はどんな雪像がお披露目されてるんでせうか…゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚

 札幌の冬の風物詩「さっぽろ雪まつり」が2月6日に開幕し、名物の雪像作品の周りは多くの来場者らでにぎわっている。(札幌経済新聞)

 今年で63回目を迎える同イベントには、例年200万人以上の観光客が道内外から訪れる。市民らが作る「市民雪像」は、毎年トレンドをあしらったユニークな作品が並び、昨年は北海道日本ハムファイターズに入団した「佑ちゃん」雪像が話題となった。

 今年は、昨年ワールドカップで優勝しFIFAの最優秀賞「バロンドール」に選ばれた澤穂希(ほまれ)選手の雪像や北海道日本ハムファイターズからメジャーリーグ球団・テキサスレンジャーズに移籍するダルビッシュ有選手の雪像、CMで話題となった「ありがとウサギ」、今年5月に完成する「東京スカイツリー」と干支の辰(たつ)年を組み合わせた「スカイツリーが辰」雪像、ツイートが物議を呼んだ北海道・長万部町のゆるキャラ「まんべくん」、「怖くてかわいい」ご当地ゆるキャラ「メロン熊」など105基の市民雪像が展示されている。

 そのほか、東京ディズニシー開園10周年を記念し、魔法使いに扮(ふん)したミッキーマウス、インドのタージ・マハル、週刊少年ジャンプの人気作品「ワンピース」から「ルフィ」と「チョッパー」、「トリコ」から「トリコ」と「小松」らをあしらったキャラクターなどの大雪像に、多くの来場者が歓声を上げ記念撮影する姿も見られる。

 雪像のほか、スケートリンク、高さ24メートル・全長60メートル・最大傾斜39度のジャンプ台でのスキー・スノーボードのジャンプセッションイベント、飲食店ブースを設け、すすきの会場では、氷の彫刻像を展示する氷の祭典、つどーむ(東区)会場では、すべり台やスノークラフトなどのキッズ向けアクティビティ型コーナーも展開。

 開催時間は、大通公園会場ライトアップ=22時、すすきの会場ライトアップ=日没~24時、つどーむ会場=9時~17時。今月12日まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000025-minkei-hok
http://sapporo.keizai.biz/headline/1214/


バロンドールを獲得した、なでしこジャパンの澤さまの雪像はこんな感じd(◕‿-。)

ちとシンクロナイズドちっくな足だけど、けっこー似てるよね(d・ิω・ิd)オゥイェー♪
ってか、なんでかこゆのって、
みんな松井秀喜に見えちゃうから、あら不思議(つ∀`*)アララァ~!!

その他の作品やイベントの詳細はさっぽろ雪まつり公式サイトを見るとよろし( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~プハァー
サイトを見てるだけで、札幌に行きたくなるなる♪もだが来るぅ♪

キュー ……ε( o・ω・)ε( o・ω・)ε( o・ω・)

寒いのは苦手だけど、
雪って幻想的な雰囲気があっていいっけよねぇ( ▽ )o〇O

次に札幌へ行くのは雪まつりが終わったあとだから、
今年は観ることができないけど(っω;`。)スンスン
来年か再来年か…近い将来、きゅきゅと観に行こっと(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
