

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

八季折々

今日はあいにくの雨降りだけど、
この時期は各地で様々なイベントが開催されてる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

北海道では言わずと知れた『さっぽろ雪まつり』が開幕( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★

 冬の札幌市を彩る「第63回さっぽろ雪まつり」が6日、開幕する。メーン会場の大通公園では5日夕、ライトアップされた大雪氷像が幻想的な姿を浮かび上がらせた。
 雪氷像は、すすきの(中央区)、つどーむ(東区)を含む3会場で大小合わせて228基。東日本大震災を受けて、被災地に関連した雪像、氷像などのほか、例年通りテレビなどの人気キャラクターや、女子サッカー・ワールドカップ(W杯)で優勝した澤穂希(さわほまれ)選手らをモチーフにした市民雪像も設けられた。

 開会式は6日午前10時15分から大通西7で。12日までの期間中、200万人以上の人出が予想される。「毎日氷の広場」(大通西5)には、台湾にある世界4大博物館の一つ「故宮博物院」の大氷像がお目見えする。【中川紗矢子、円谷美晶】

 ◇YOSAKOI、初ステージ
 「さっぽろ雪まつり」の関連イベントとして、「YOSAKOIソーラン祭り」の特別ステージが5日、札幌市中央区のニトリ文化ホールで開かれた=写真。初夏の風物詩の「YOSAKOI」を同時に楽しみたいとの観光客からの要望に応え、今年初めて開催された。
 ステージには昨年の大賞に輝いた「夢想漣(ゆめそうらん)えさし」(枝幸町)など道内15チームが参加。色鮮やかな衣装を着た踊り子たちが元気よく舞を披露した。

 特別ステージは雪まつり最終日の12日にも開かれる。問い合わせはYOSAKOIソーラン祭り組織委員会(011・231・4351)へ。【円谷美晶】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000037-mailo-hok


寒いだろうけど、綺麗だろうなぁ( ▽ )o〇O

一方、静岡では…

 早咲きの桜で知られる伊豆半島の河津町で5日、「河津桜まつり」(同実行委員会主催)が始まり、観光客約3500人が訪れた。
 河津桜観光交流館で町や観光関係者、ミス伊豆の踊子などがテープカットを行った。また、風船が空に放たれて、まつりの開幕を告げた。
 しかし、厳しい寒さで桜の開花は例年より10日ほど遅く、桜の多くはつぼみ。桜の名所として知られ、約8000本の桜並木がある河津川沿いには、一輪、二輪ほころびた桜を鑑賞する人が散歩を楽しんでいた。
 祭りは3月10日まで。期間中は桜並木のライトアップやミニコンサートなど、さまざまなイベントが予定されている。【扇沢秀明】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000003-mailo-l22


一足お先に桜まつり✿

同じ日に開幕するイベントなのに、雪と桜…大違いだ(*´艸)(艸`*)ネー
飛行機でわずか2時間しか離れてない距離なのに、
季節は2~3ヶ月もズレてるんだよねぇ。

だから、
四季をそれぞれ二回ずつ楽しめる♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
八季だと思えばいいんヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

贅沢やん(≖‿≖✿)ニタァ♥

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
