スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

らーめん酒場

2012年1月にリニューアルオープンしたラーメン店『らーめん極 札幌店』。
そのリニューアル内容ってのがちと変わってるなと…(´・∀・`)ヘー

 リニューアルした札幌店は営業スタイルを一新。ラーメン店として営業する昼間とは異なり、夜は「らーめん酒場」として「かめ焼酎」を無料で提供する。ドリンクは、瓶ビール・かめ焼酎以外の焼酎・日本酒(以上350円)、ウーロン茶のピッチャー(250円)などを用意し、おつまみメニューは、キムチ・枝豆・塩辛・キュウリの浅漬け(以上200円)、若鶏の空揚げ・チョリソー・ねぎチャーシュー(以上350円)、揚げギョーザ(400円)などをそろえる。

 「夜は、まず居酒屋として利用をしていただき、締めのラーメンを当店で召し上げっていただくのが狙い」と店長の飯島さん。締めのラーメンは、「とりとんみそらーめん」「同しょうゆらーめん」「同塩らーめん」(以上730円)、「同極つけめん」(780円)、「ダブル甲殻つけめん」「同らーめん」(以上800円)、「極みそらーめん」(750円)、「和風しょうゆらーめん」(680円)、「潮らーめん」(650円)、「ほっき節しょうゆらーめん」(680円)の10種を用意する。

 ランチタイムのメニューも一新した。メニューは「とりとんしょうゆらーめん」か「同みそらーめん」が選択可能な、ラーメン・ギョーザ・ライスのセットメニュー「男の極セット」(850円)と、ラーメン・サラダのセットメニュー「レディースセット」(700円)の2種を提供する。

 「ターゲットはバリバリのサラリーマン客。ラーメンの麺は160グラムが一般的だが、リニューアルした際に180グラムを基本とした。ギョーザやライスも付く昼のセットメニューはボリューム的にも満足していただけるのでは」と飯島さん。「当店の店名は『極』だが、札幌店ではあえて『極めてはいない』かなりラフなイメージを持っている。焼酎を無料で提供する店は札幌では珍しいと思うので、まずは飲みを目的に気軽にお越しいただければ」とも。

 営業時間は、ランチ=11時~14時30分、ディナー=18時~22時30分。日曜定休。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000042-minkei-hok


夜は酒場になるんだ(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪

ここに出てるメニューは一部なんだろけど、
実際はどれくらい居酒屋らしいメニューが揃ってるんだろ(。◔‸◔。)??

飲みの締めに屋台のラーメンってなパターンは確かに多いけど、
それが飲んでたお店で最後の締めにラーメンを食べるってのは、
どうなんだろねぇ…(*・゙・)ウーン

なんとなくだけど、
お店を出て、帰路についたからラーメンが恋しくなるっちゅ~かねぇ。
席を立たないとお腹もいっぱいで、ラーメンな気分にならないよな気もちとしたり…

でも、楽ってば楽だよね(✿-ω-)ゥンゥン

ものは試しで、一度は行ってみないとわかんない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに…

『らーめん極(きわめ) 札幌店』(札幌市中央区南1条西7、TEL 011-242-0118)

 店舗面積は約8坪。席数は、カウンター席とテーブル席を合わせて13席。2006年、苫小牧に1号店を出店した同店。わずか数年で人気店となり、2008年、2号店となる札幌店をオープンした。

 苫小牧本店は「極めるとは一生の修業…」をコンセプトに、スープは鶏ガラと「こってりまろやか」な白湯スープ「とりとん」の2種類を用意。水揚げ量日本一を誇る苫小牧の名産「ほっき」をベースにした「ほっき節しょうゆらーめん」など、オリジナルのラーメンが人気を集めている。

夜間営業時に無料提供されるかめ焼酎…これが『タダ酒じゃ』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000042-minkei-hok



北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。