

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

グラウンドホッグのお告げ

春の訪れを予言する恒例のイベント『グラウンドホッグのお告げ』。

フィルさま、春の足音は聞こえますかぁ(o・ω・o)モキュ??

2012年の予言は…



(CNN) 米ペンシルベニア州パンクサトーニーで2日、冬眠から覚めたグラウンドホッグ(ウッドチャック)の「フィル」が春の訪れを予言する毎年恒例のイベントが行われた。

イベントでは黒いタキシードとシルクハット姿の主催者がフィルを抱えて巣箱から取り出し、予言に耳を傾けた。フィルの言葉として告げられたのは「たくさんの影が見える。冬はあと6週間続く」という内容。集まった約1万8000人からは落胆のため息が漏れた。

この行事は、冬眠中の動物たちが2月2日に巣穴から抜け出して天候をチェックするという中世からの言い伝えに由来する。動物たちは自分の影が見えるとあと6週間冬が続くと覚って冬眠を続け、影が見えなければ春が近いと判断するという。

ただし全米のグラウンドホッグがフィルと同じ予言をしたわけではないらしい。ニューヨークのスタテン島にある動物園ではブルームバーグ市長が同日、同島のグラウンドホッグは影を見なかったと語り、春は近いはずだと宣言した。

スタテン島のイベントは31年前から、ペンシルベニア州のイベントは126年前から行われている。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30005488.html


今年の春はまだ遠そだねぇ(ノω・、`)モキュモキュ・・

早く暖かくならないかなぁ…
そしたら、きゅきゅとどこに行こかな♪( ▽ )o〇O

っと、妄想に耽る真冬の朝((((・´ω`・))))寒ィッチャ

妄想というか願望?
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
