

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

サクラ✿

やっぱり一ヶ月も違うんだねぇ✿

日本気象協会(東京都豊島区)は1日、今春の桜(ソメイヨシノ)の開花時期について、九州から関東・北陸では平年より遅い所が多く、北海道・東北では平年並みとの予想を発表した。4月までの気温は全国的に低いか平年並みと予想され、開花が遅くなるという。
予想開花日が最も早いのは宮崎市と高知市の3月24日ごろで、桜前線は同月下旬から九州・四国を北上するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000101-jij-soci


早く春にならないかなぁ( ▽ )o〇O
もう寒いのはゴメンらぁ~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

浜松の桜が終わったら、
花咲かじじぃが咲かせに行くからね(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゜・*✿

ってか、
これからは浜松と札幌で2回お花見ができるね♪
+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω`*)パ-ィ.゚。+

【日本気象教会の2012年桜開花予想図】



気象予報士のコメント引用(http://www.jwa.or.jp/content/view/full/4198/)

日本気象協会 中部支社
この冬は、強い寒気の影響で厳しい寒さが続いています。最新の1ヶ月予報では、来週は、いったん寒気の流入は弱まりますが、その後は3月にかけて再び寒気が流れ込みやすく、気温の低い状態が続く見込みです。このため、東海地方の桜は平年並みか遅い開花になりそうです。


日本気象協会 北海道支社
北海道は顔が痛くなるような厳しい冷え込みが続き、雪もどっさり積もっています。今年はいつもの年よりもいっそう春の訪れが恋しく感じられます。長期予報では3月と4月の気温が平年並みの可能性が高く、雪解けは順調に進みそうです。本格的な春の到来を告げる桜の開花も平年並みの見込みで、札幌や函館は大型連休中にお花見ができそうです。


どっさりって…

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
