

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

チャオズ

『餃子』

きゅきゅ言語で言うと、

『ぎょ鵜座』

うざい食べ物になっちゃう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 ギョーザの世帯当たりの購入額で、宇都宮市が15年間守ってきた日本一の座から陥落し、浜松市が2011年の首位になったことが、総務省が31日に公表した家計調査でわかった。

 同省が毎月発表している調査結果を集計したところ、11年の世帯当たりの購入額は浜松市4313円、宇都宮市3737円だった。宇都宮市は前年の6133円から大幅に減り、首位から2位に転落。東日本大震災後のスーパーなどの休業が影響したとみられる。

 宇都宮市は1990年、「ギョーザ日本一」を宣言。市内に専門店が80以上あり、99年から「餃子祭り」を毎年開催している。市観光交流課は「残念」としながらも、統計に外食は含まれないため「専門店での消費も入れれば数字は大きくなるはず」とする。

 一方、浜松市は、モヤシを添えたギョーザが人気で、市内に約80の専門店がある。市広聴広報課は「宇都宮と一緒にギョーザの街として売り出していきたい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00001060-yom-soci


フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

浜松と宇都宮、
それぞれ特徴の違う餃子だから、同じくくりで順番を決める必要もないのにねぇ(❀◡ˇ‸◡)ンー

この記事にも書いてあるけど、
モヤシを添えてない餃子、けっこー多いってことは内緒(●・3-)b

浜松餃子(だいたいさ、この言葉っていつできたんだぁ?)の特徴はモヤシって言われるけど、
実際ほんとにモヤシを添えてないお店も多いし、
それよりも野菜(キャベツ)たっぷりの具材で、
意外とあっさり食べれちゃうってことの方が特徴だと思うんけどねぇ。
女性でもけっこー数を食べれるもん(。-∀-)(-∀-。)ネェー

以前、他所から来た友人が餃子を食べたいって言うから、
餃子屋さんに連れていってあげたんけど、
そこはメニューが餃子(大・中・小)しかなくてね、
それにすんごく驚いてたっけ(。☉_☉)エッ…

そんな反応を見るのが楽しくて、
それ以来、他所から来た友人を何人連れていったことか(o^艸^o)

一言で『餃子』って言っても、お店によって様々だから、
それが楽しい食べ物でもあるっけよね。
老若男女みんなで食べられるし、マズイ餃子ってそうないし(థ公థ。)ブハハハ…
そんな素晴らしい食べ物で、モメるよなことがありませんよ~に(人д〃)



そいえば、
宇都宮駅前の壊れちゃった餃子のオブジェはどうなったん(o・ω・o)モキュ??

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
