スポンサーサイト


北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

+10℃から-10℃の世界へ…

2011年12月18日(日)、
出発直前の静岡空港周辺の気温は約10℃。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=✈ビューン!!

…3時間後。

新千歳空港周辺の気温はマイナス10℃。

寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

別世界に来ちゃった感満載。

快速エアポートに乗って札幌へ。
千歳のあたりで地上に出ると、そこは一面の銀世界Σ(☉ω☉ノ)ノギョッ!!

今までの人生で見た雪、
すべてを集めてもこんなにたくさんの雪を見たことがない。
遠州人が冬の北海道に来て大丈夫なのかちら…(゚∀゚ ;)タラー

札幌駅に到着。
もう慣れたもんよ✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌
すんなりと改札を抜けて、見慣れた場所にテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

今回お世話になるホテルは、
地下鉄:東豊線で札幌駅から一駅お隣の北13条東駅へ。
アーバンホテルマルコー札幌さん(地図)。
地下鉄:南北線で札幌駅から一駅の北18条駅からの方がわかりやすいかもd(◕‿-。)
どっちの駅からも徒歩10~15分くらい。
今回は慣れない雪道だったので、最初は20分以上かかったけろ(:.;◉;ω;◉;.:)ハァハァ

道路を挟んで斜め向かい側にコンビニ(ローソン)があって、
館内にも飲み物の自販機が設置されてるから不便はないかな(✿-ω-)ゥンゥン♫

ただ、こちらさんも前回のホテル時計台さん同様に古い。

でもねぇ、
こちらも静岡⇔札幌の往復航空券付き3泊4日で20,000円ちょいだから、
じゅ~ぶんすぐるよね(O´∀`K)b

部屋は狭くて、ほんと寝るだけって感じだけど、
各部屋にガスストーブがあるから、温度調整もしやすくてよかったな。

一つ不思議だったのは、
冷蔵庫が入り口を入ってすぐの所、だいたい下駄箱がある場所に置いてあったこと。
使い勝手はよろしくないよね(థ公థ。)ブハハハ…
まぁ、スペースがなかったのかな。
あと、個人的には壁かけの鏡の位置が気になったっけ((;◢益◣ ))

こちらのホテルは滞在中、ルームキーは各自所持してるシステム。
24時間自由に出入り可能なのはいいけど、
持ち歩くにしては、キーホルダーが少し大きすぐるぅ・・・( ̄  ̄;)
そんなに困るほどのデカさじゃないからいいんけどね。

そんなこんなで、
慣れない雪道にツルツルしながら歩いたせいか、
ふくらはぎやら足首が痛いこと(ノω・、`)モキュモキュ・・
お風呂でゆっくり温めて、明日の雪道に備えたとさ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
