スポンサーサイト


北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

浜松ではカモの親子がおちりフリフリ♪

札幌では大きなヒグマの出現がニュースになってるけど、
浜松では小さなカモの親子が出現だとさ。

カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

 浜松・篠原の篠原川(浜松市西区篠原)で8月30日の早朝、カモの親子が確認された。

 同川は浜名湖と佐鳴湖をつなぐ川から住宅街を通る準用河川。一般的に魚などはあまり見掛けられず、周囲の小学校には水辺で楽しめるようにブロックなどを配置してコイやフナなどが泳いでいるが、通常カモなどは見られない。

 確認されたのは、母親と思われる親ガモが1羽と生後間もない小ガモ5羽を連れて泳ぐ姿。

 カモは北側から泳いできて、国道1号線を潜って南へ泳ぎ進んだ。連日の猛暑で場所によっては水がほとんど無いところは親子で歩く姿も見られた。周囲に住む人は「どこから来たのだろう」と首をかしげていた。
http://hamamatsu.keizai.biz/headline/701/

並んで泳ぐカモの親子

可愛いねぇ(ノ´∀`*)アハッ❤

1匹だけ列を外れてる子がいたりするのが、
これまたおちゃめで可愛いっけよね( *´艸`)フフフ♪

今年もまだまだ暑い日が続いてるから、
涼を求めて家族旅行なんかな。
涼しくて安全な、
住みやすい場所が見つかるといい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

事故には気をつけるんだよぉ(*´・∀・)ノ)) イテラ♪

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
