

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

札幌の痛いタクシー・『リトルベリーズ』ラッピング

北海道のご当地萌えキャラと言えば『リトルベリーズ』。
『ゆう』『エミ』『ラム』の三人でフルラッピングされた、
通称『痛タク』が遂に完成!

||萌||・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

 北海道のご当地萌(も)えキャラ「リトルベリーズ」とコラボしたフルラッピングのタクシー「痛タク」の運行を記念し、8月26日、北海道庁(中央区北3西6)前で完成披露イベントが行われた。主催は、札幌のタクシー会社「長栄交通」(札幌市北区新琴似2条13)が組織するプロジェクト「札幌痛タク実行委員会」。

 同実行委員は今年6月、北海道・洞爺湖で開催する「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」開催に合わせ、同フェスのイメージキャラクターをフルラッピングした痛車のタクシー「痛タク」を運行。同社営業企画課課長・竹内紀仁さんの「法人の会社や大人が『本気で行動したらどうなるか』ということを伝えたい」という言葉がネットで話題を呼び、市内を走るとツイッターなどで目撃情報が飛びかった。

 「第2弾」となる今回、北海道の名産である小果実「ハスカップ」「アロニア」「シーベリー」の3種を、それぞれ「ゆう」「エリ」「ラム」というネーミングでアニメ風にビジュアル化した「幼女風」のご当地萌えキャラ「リトルベリーズ」とコラボ。同キャラクターは2年前に誕生。北海道の食をPR・ブランド化する「食クラスター」活動を行い、北海道を中心に徐々に全国で話題となり始めている。

 同車は、ボンネットに3人そろったラッピング、両側面とトランクの3面に各キャラクターを1人ずつデザイン。天上部には北海道のマークをラッピングした。乗車することで入手できる「乗車記念カード」に組み込まれたARコードを読み込むと、「リトルベリーズ」の限定映像も視聴できる。

 「前回の痛タクから売り上げや無線配送率も上がり、一時の話題だけで終わることがなくよかったと思う」と竹内さん。「リトルベリーズ側から依頼をいただいた今回、自分たちには痛くすることしかできないので『どこまで痛くできるか』を考えた」という。

 「次のデザインも考えている」とし「大人の本気は継続すること。大人の本気は終わらない」と意気込む。

 1年間運行予定。
http://sapporo.keizai.biz/headline/1426/

【画像】「ゆう」「エリ」「ラム」の3人「リトルベリーズ」を描いたボンネット

大人が本気で行動すると、
こうなるんだ( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

可愛い3人を見ても、
「ハスカップ」「アロニア」「シーベリー」
の3種をすぐに連想しないところがd(ゝд◕✿)ィィヮョ!

気味悪いゆるキャラよか全然いいっけよd(-∀-。)ネッ♪

なんだろね…

あははと軽く呆れ気味でニュースを読み始めたのに、
乗ってみたい気持ちになってきてるあちき(ノ∀`*)テヘッ♡

さっぽろ駅前や大通り公園辺りで降車したら、
きっと周りの注目を浴びるんだろなぁ( *´艸`)フフフ

ってか、
リアルマリオカートといい、
この痛タクといい、
札幌人って目立ちたがりーなんかもね(。-∀-)(-∀-。)ネェー

うんにゃ、
遊び心がいっぱいのオトナが多いってことか”d(ゝc_,・。)♪

こゆオチャメさは、
街が楽しい雰囲気になるし、
タクシー業界の活性化だけでなくて、
もっと言っちゃうと景気回復にも一役かって、
いいことだと思うなぁ(✿-ω-)ゥンゥン♫

…やりすぎなきゃの話だけろ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あんまり本気になりすぎないで(。-∀-)(-∀-。)ネェー

見かけたらテンソン上がるだろなぁ(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
