

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

札幌のソムリエ・美幸ちゃん

札幌のソムリエ・勝山美幸さんの4コマ漫画「美幸ちゃん」の連載が、
ホームページ・フェイスブック上で始まったそうな(´・∀・`)ヘー

どんな漫画なんだろ(*´艸)(艸`*)ネー
覗きにいてこよ♪

テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

札幌を中心にワインや食をテーマにしたイベント、ワイン教室、ワインバー「かつやま」(札幌市中央区南3西3)の経営などを手掛ける勝山さん。「社団法人日本ソムリエ協会認定ソムリエ」を当時最年少の23歳で取得し、今年は上級資格「シニアソムリエ」も取得、食文化発信のために活動の幅を広げている。

同漫画は、「世界のワインと食」をテーマに、勝山さんの実体験を基にしたフィクションをコメディー調に描いた作品。人気漫画「キャンディ・キャンディ」の作家・いがらしゆみこさんの弟子・王百幸さんが作画を手掛ける。「漫画は絵と言葉が一緒になっているので伝わりやすさがある。食べ物と飲み物の食べ合わせやマナー、栄養素や食の効能などを分かりやすく知っていただけるはず」と勝山さん。

現在2回まで連載。「食の歴史や日本の文化・魅力を世界に発信するきっかけにしたい」とも。
http://sapporo.keizai.biz/headline/1423/

見に行ってみたら、
第3話は26コマ漫画だた(*´艸`*)プシシ

こやって漫画になると、
身近じゃないものも身近に感じられるし、
難しいと思い込んでることも理解できちゃったりするから、
「食の歴史や日本の文化・魅力を世界に発信するきっかけにしたい」
と言われてる通り、
ほんとに良いキッカケになりそだぬ(o´・ω-)b

ってか、
サイトを見てたら漫画よか気になるものが…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

『美幸蕎麦』

ワイン色の蕎麦、
ワインを織り込んでるそうな(´・∀・`)ヘー
もう完売しちゃってたから、
注文できなかったのが残念(っω;`。)スンスン

ほいなら、
在庫があったから注文するのか(o・ω・o)モキュ??
なんてことは言ったら負けぇ~ダァメ!!゙Xx(д-。)(。-д)xX゙ダァメ!!

なにはともあれ、
みどころ・ツッコミどころがたっぷりの、
和服ソムリエール・勝山美幸オフィシャルサイトはこちら↓

『北海道の食とワインを結ぶ和服ソムリエール』勝山美幸オフィシャルサイト

もちろん、
漫画『美幸ちゃん』も読めますょd(-∀-。)

ただね、
第3話は画面からはみ出しちゃってて、
右半分が見えなかったけろ( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー

色々とツッコませて…((-ω-。)(。-ω-))チャウチャウ
勉強させていただきました(*・ω・)-ω-)ペコリ♪

北海道の本当の美味しさを知っていますか?
北海道グルメを集めました!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新記事
プロフィール

かるしあ

Author:かるしあ

北海道と静岡県の遠距離結婚中
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

せっかくなんでお店とか出来事とか、北海道と静岡県のことを綴ってみよっかなブログ
...φ( ̄∇ ̄o)ゞ

カテゴリ
タグクラウド



 
